♡すいかブログ♡

♡日常のまとめ♡

鍵穴用潤滑剤がすごい!

今の家に引っ越してきて5年以上たったのですが、最近玄関の鍵の調子が悪くなってしまいました。

施錠、開錠の際に鍵が引っかかってうまくかからない。

何度かカチャカチャやってるとかかるんですが、ストレスになっていました。

管理会社に連絡してみようかな・・・と思っていたのですがネットで検索すると鍵穴用の潤滑剤を使うと解決すると!

早速購入して使ってみました。

 

amazonで検索するといろいろな商品が出てくるのですが、お値段も安く評価もよかったこちらを購入。

http://amzn.asia/8xr1lUo

鍵穴のクスリというものを買ってみました。

どうやら鍵穴専用じゃないと油が詰まってしまうらしい。

 

使い方は簡単、最初に鍵穴に掃除機の吸い込み口を押し当ててごみを吸い取った後に鍵穴のクスリをシュッとスプレー!

3分ほど放置した後鍵を差し込んで回すと!今までが嘘のように回った!

 

ちなみに1と2という商品があるのですが私は2を買いました。

2のほうが汚れをとる成分が入っているそうです。

鍵が回らなくて困っている方にとってもおすすめです。ぜひ!!